資格スクエアの「逆算プラン」で予備試験合格へ

【PR】

資格スクエア,逆算思考,司法試験

こちらでは、資格スクエアが一押しする、司法試験の予備試験合格も夢ではない「逆算思考プランについてご紹介します。
逆算プランとはどのような合格術なのでしょうか?
逆算プランにおける逆算思考とプランの特徴を詳しくご紹介しましょう。

▼資格スクエア公式サイトはこちら▼

資格スクエア,逆算思考

▼無料講座体験・講座説明会を毎月各地で開催中▼

資格スクエアの「「逆算思考」とは何か

一般的な資格試験の学習では、詰込み型で講義中心の学習です。

 

一人一人の理解度は無視され、分からない所は分からないまま、どんどん講義だけが進んで行ってしまいます。

 

理解ができていないと、いくら講義に通ったところで合格する事は難しくなります。

 

資格スクエアの逆算思考は、司法予備試験の合格者、受験生の悩みからできた合格術です。

 

資格スクエアの逆算プランって何?逆算思考で司法試験に合格する方法とは?

資格スクエアで合格した合格者にアンケートを実施した結果にできたものです。

 

合格にとって最もハードルとなること、合格にとって最も必要なことから、講座として提供するべきものを逆算してあります。

 

資格合格から逆算して、今のレベルを判断します。

 

そこからどれくらいでレベルアップするかを読み取ります。

 

最短の効率的な学習方法で、段階的にスキルを積み上げていく方法です。

 

これなら、短い期間であっても自分のレベルを押し上げる事が可能になります。

 

講義を聞いて自分で学習するのではなく、問題をたくさん解きながら自分を合格できるまでレベルアップさせる逆算思考が資格スクエアの醍醐味と言えるでしょう。

 

資格スクエアの逆算合格術の特徴

資格スクエアの逆算合格術には次のような特徴があります。

  • 60段階のレベル分けで自分のレベルが一目瞭然
  • 自分のレベルに合った学習ができる
  • 100回以上の添削指導で最短レベルアップ
  • 特許取得のオンライン学習が超効率的学習を実現

資格スクエアの逆算合格術は、一人一人のレベルに合わせた短期間でのインプットと穴埋め練習問題が中心になるので、一般的な詰込み型の学習とは根本から違っています。

 

何度も繰り返し問題を解くことをポイントにしています。

 

レベルアップはもちろんオンラインの超効率学習の導入により自宅学習を極限まで高める事が可能です。

 

自分のペースで自分に合ったレベルの問題をどんどん解いていくから自信が付きます。

 

資格スクエア,逆算思考,合格者の声

 

資格スクエア「逆算プラン」講座内容

こちらでは、資格スクエアの逆算プランについて詳しくご紹介します。
逆算プランの勉強法や独学プラントの違いは何でしょうか?

資格スクエア「逆算合格術」勉強法

資格スクエアの逆算思考型合格術には、2つの勉強方法があります。

 

一つが逆算プラン、一つが独学プランです。

 

それぞれ特徴があり、自分に合ったものを選ぶことができます。

 

どちらも資格スクエアが誇る逆算合格術勉強法として多くの実績を上げている勉強法です。

 

自分のレベルに合った学習が可能です。

 

一般的な講義中心の学習とは異なり、自学学習を基本にしています。

 

レベルアップも理解度も高いと口コミでも評判になっています。

 

資格スクエアの逆算合格術なら、今までの勉強法が変わるはずです。

 

資格スクエア「独学プラン」と「逆算プラン」の比較

それでは、資格スクエアの逆算合格術である独学プランと逆算プランを比較してみましょう。

 

資格スクエア「独学プラン」

講義と教材がセットになったプランです。
添削や答練がありませんが、自分のペースで学習したいという人にピッタリのプランになります。

 

資格スクエア「逆算プラン」

講義・教材・練習問題・基本問題・過去問題・100問の添削・答練・合格コンサルによるフォローがセットになった資格スクエア一押しのプランです。
逆算合格術を最短でマスターしたい人におすすめします。

 

独学プランと逆算プランの大きな違いは、添削や答練、コンサルによるフォローがあるかないかです。

 

講義や教材は共通しています。

 

実際に問題を解き、添削して理解度を高めたり、合格コンサルによる勉強計画の立案やフォロー、学習指導を受けたりしたいなら逆算プランが良いでしょう。

 

資格スクエアの「逆算プラン」を選択するメリット

資格スクエアの逆算プランで迷っている方は、次のようなメリットをご確認ください。

  • 基礎問題の添削指導が受けられる
  • 過去問題の答練が可能
  • 講義や問題への質問回数は無制限
  • 合格コンサルのフォローで勉強計画が立てられる
  • 合格後の安心サポートを受けられる

司法試験に限らず、資格試験の学習内容は膨大です。

 

何冊もの本を丸暗記してもなかなか知識が身に付かないという事も多いです。

 

資格スクエアの逆算プランなら、講義や教材で知識をインプットするだけではなく、添削や答練で知識をアウトプットすることができるようになります。

 

しっかりと問題を解くだけではなく、専門の講師に添削してもらうことで問題の意図まで理解できます。

 

自分の弱点を知ることで、本物の合格スキルが身に付くのです。

 

資格スクエアでは質問回数無制限です。

 

コンサルのフォローで一人の学習でも孤独感を感じず、投げやりになりがちな自宅学習もサポートします。

 

本気で合格を目指すなら、資格スクエアの逆算プランが一押しです。

 

▼無料講座体験・講座説明会を毎月各地で開催中▼

 

【資格スクエア】予備試験合格者の体験談・口コミ

こちらでは資格スクエアで学習し予備試験に合格した人の体験談や口コミをご紹介します。

資格スクエア,逆算思考,体験談

論文式試験の順位が格段に上がりました

資格スクエアの逆算思考は、本当に超効率的な学習を可能にしています。
膨大な学習内容で最初は合格できるのか不安しかありませんでした。
しかし、資格スクエアの講義を受講し質問することで、自分の理解度がどんどん上がっていくことに気が付いたのです。
論文講座では基本的な論文作成をマスターし試験の順位が格段にアップしました。
これも最先端のIT技術を駆使した資格スクエアの逆算合格術のおかげです。

 

短期間での学習でこんなに効率的だとは思いませんでした

資格スクエアの逆算思考合格術は、予備試験受験を目指す人の中でも話題になっていました。
一般的な司法試験予備校に通っていましたが、なかなか順位も上がらず、学習方法を変える為に資格スクエアの逆算プランを選んだのです。
それまでの予備校の勉強法は何だったのか?と思えるほど学習法が効率的でびっくりしました。
自分のレベルにピッタリと合った学習だったので、短期間でスキルが身に付き、2年越しの予備試験合格を勝ち取ることができたのです。
こんなに短期間で効率的に学習できたのは、資格スクエアの逆算思考があったからだと感謝しています。

 

資格スクエアの公式サイトでは合格者の声が詳しく載っています。
逆算思考を詳しく見たい方も、ぜひ公式サイトで確認してみてください。

 

▼資格スクエア公式サイトはこちら▼

資格スクエア,逆算思考,司法試験

▼無料講座体験・講座説明会を毎月各地で開催中▼

TOPへ