独学なら資格スクエア!WEB通信講座で予備試験突破できるのか?!

【PR】

資格スクエア

資格スクエアは、通学でも通信講座でも無いオンライン学習サービスという新しいサービスです。

 

資格を取ろう!と思った場合にまず考えるのが「どんな勉強方法で学習していこうか」ということでしょう。転職や就職に資格を活かす場合、社会人や学生はとにかく忙しいので、なるべくスキマ時間で、でも手助けを受けながら勉強し、短期間で資格を取りたい!と思うのではないでしょうか。

 

そんなあなたにぴったりなのが”オンライン学習サービス“「資格スクエア」です。
テレビなどで大きく広告を出しているわけではないけど、だからこそのメリットが盛りだくさん!
いったいどんなサービスをしているのでしょうか。

 

↓資格スクエアの講座や特徴を調べる方はこちらをご覧ください↓

資格スクエアはこんなあなたにぴったりです!

  • 短い時間で合格を勝ち取りたい人
  • スキマ時間が多い人
  • 仕事が忙しいけど資格も取りたい人
  • 合理的な考え方が好きな人
  • でも自分ひとりで学習するのは心細い人
  • あまりお金をかけずに勉強したいけど独学は自信がない人

資格スクエアの3つの特徴

最初にも書いたとおり、予備校や通信講座ではなく「オンライン学習サービス」という肩書を持つ「資格スクエア」。
そんな資格スクエア、人気があるには理由があるはず。どんな特徴を持っているのかを確認してみました。

 

ムダを省いた適正な価格

通常高額なものが多い資格講座。金額が安いとサービスが適当なのではないかと思われてしまいますが、そのようなことはありません。高額な講座が多くなるのは駅に近い一等地での校舎や、宣伝に費用をかけてしまうのが理由です。

 

資格スクエアはそのようなムダを徹底的に省き、受講生に適正な価格と良質なテキストやサポート体制を強化したサービスを行っています。

 

ITとの共存

合格者のデータ、脳科学のデータ、学生のデータの3つのデータを組み合わせてそれぞれに最適な学習方法を導き出します。
従来、合格者のデータから導き出すという手法は多くありましたが、このように3つのデータを組み合わせて資格取得のための勉強法を打ち立てていくのが資格スクエアの特徴です。

 

クラウド型の学習方法「資格スクエアクラウド」

なんといっても最大の特徴は、講義もレジュメも質問も単語帳の作成もすべてスマホやパソコンだけで完結できるシステム「資格スクエアクラウド」です。スマホ1台、パソコン1台でできてしまうので、通勤時間やお昼休みなどのスキマ時間に身軽な学習スタイルを取ることができます。このシステムが資格取得に役立ったという人も大変多いようです。

 

どんな学習の流れ?

とても単純な3つの流れです。

  1. 講義を聞く
  2. 問題を解く
  3. あとはスケジュール管理など自分の心構えだけ!

学校に行かなくてもよい、わざわざ添削の資料を送ったりしなくても良い、質問シートに質問を書いておくったりしなくてもリアルタイムで質問が可能なんです!
ホントにそんなに単純なの?と思うあなたは、ぜひ資格スクエアのシステムを無料体験してみてください

 

 

どんな資格講座をしているの?

資格スクエアでは法律系の資格に力を入れていますが、それ以外にもキャリアアップに役立つ会計資格やビジネス系資格、いっぷう変わった感じですがすべての資格の根幹となる「勉強法講座」などもあります。

 

資格スクエアで開講している講座

資格ごとの試験内容や試験日、受験資格などはそれぞれのページで確認できます。

司法試験対策 法律 不動産系
逆算思考の予備試験合格術 弁理士 宅建士
司法試験 秒速パック 司法書士 賃貸不動産経営管理士
メモリーツリー 行政書士
社会保険労務士

この中で資格スクエアが力を入れているのが法律資格です。その中でも特に力を入れていて人気も高いのが「予備試験」です

予備試験って?

予備試験と呼ばれていますが、正式には「司法試験予備試験」という名称で、2011年から設置されている試験区分です。
従来、司法試験の受験資格を得るためには法科大学院に通わないといけませんが、様々な事情で法科大学院に行けない人のための措置として設けられたのが予備試験です。
そのため、非常に狭き門となっていますが、資格スクエアは予備試験をはじめて5期目で100名超の合格者という驚異の数字をあげています。2011年の設置から7年間での口述式の合格者(いわゆる最終合格者)は2,285名ですから、その中で資格スクエアの受講生が100名超というのはすごい数だといえるでしょう。

 

 

資格スクエアのメリット

価格が安い

資格スクエアの公式サイトでは「適正な価格」と書いていますが、高額な資格講座をたくさん見てきた私には適正な価格どころか「本当にこの価格でいいの?」と思うほどのお財布に優しい価格でした。

 

手軽に取り組める

スマホ1台、パソコン1台で取り組めるのは通勤でなるべく身軽にすませたい社会人には最適なシステムだといえます。

 

良質である

高い宣伝費や校舎代を省いた分、クラウドシステムや講師への手当となります。結果、良い講師が集まっている良質なサービスを受講生に提供することになります。実際に資格スクエアの講師は大手予備校出身者ばかりです。

 

資格スクエアのデメリット

少しサイトがわかりづらい

情報がたくさんあるので全体の把握をするのにはわかりづらいように感じました。
ですが、情報量が多いのは、複雑なシステムである司法試験や他の資格についての説明をするがためなので仕方の無いことかなと思います。サービス精神旺盛の証でもあります。
もう少し全体を見てみたいという方はぜひ資料請求で確認してみることをおすすめします

資料請求ができる講座
予備試験/司法書士/行政書士/宅建士/社労士/弁理士/中小企業診断士/賃貸不動産経営管理士

 

 

資格スクエアのまとめ

資格スクエアは、は通信教育でも通学予備校でもない、スマホやパソコン一台ですべてが完結できる画期的な学習サービスです。
スキマ時間に勉強をしたい忙しい人にぴったりのサービスです。公式サイトだけでは情報が多すぎて頭を整理しずらいかもしれませんので、まずは資料請求システムの無料体験でどんなサービスかを更に詳しく確認することをおすすめします。

 

>>【資格スクエア】詳細はこちらから<<

資格スクエアの「独学プラン」で予備試験合格へ資格スクエアの独学プランは、予備校や専門学校の学習とは全く違う方法で予備試験合格へ導きます。資格スクエアの逆算思考や逆算合格術について詳しくご紹介しましょう。▼資格スクエア公式サイトはこちら▼▼無料講座体験・講座説明会を毎月各地で開催中▼資格スクエアの独学プランはこちら ▶資格スクエアの「逆算思考」とは何か予備試験には短答式試験、論文式試験、口述式試験が...

こちらでは、資格スクエアが一押しする、司法試験の予備試験合格も夢ではない「逆算思考プランについてご紹介します。逆算プランとはどのような合格術なのでしょうか?逆算プランにおける逆算思考とプランの特徴を詳しくご紹介しましょう。▼資格スクエア公式サイトはこちら▼▼無料講座体験・講座説明会を毎月各地で開催中▼資格スクエアの逆算思考プランはこちら ▶資格スクエアの「「逆算思考」とは何か一般的な資格試験の学習...

できるだけ期間や費用をかけずに合格したいのですが、どうすれば良いですか?2019年論文式試験1位合格者排出の資格スクエアなら可能です!法律知識がゼロの方でも短期間・低予算で予備試験の合格を目指せます。⇒ 《予備試験講座》内容 >>>>>※安さと質を両立させたオンライン学習サービス!資格スクエアは安さと質を両立させたオンライン学習資格スクエアは、業界トップクラスの低価格でありながら、大手予備校で10...

できるだけ期間や費用をかけずに弁理士試験に合格したいのですが、どうすれば良いですか?「基礎・短答・論文パック」で合格までトータルサポートの資格スクエアなら可能です!法律知識がゼロの方でも短期間・低予算で弁理士試験の合格を目指せます。⇒ 《【2023年向け】基礎・短答・論文パック》内容 >>>>>※安さと質を両立させたオンライン学習サービス!資格スクエアは安さと質を両立させたオンライン学習資格スクエ...

TOPへ