ヒューマン・アカデミー「たのまな」の通信講座で目指せる資格とは

【PR】

ヒューマンアカデミーたのまな

ヒューマンアカデミーは、難関資格から趣味や起業に関する資格まで幅広く講座を開講しているイメージのあるスクールです。
特にネイル講座は評判が高いようです。
たくさん講座を開講しているので、メリットや特徴もたくさんあるはずです。
申込み方法も含めて調べてみました。

↓「たのまな」の講座や特徴を調べる方はこちらをご覧ください↓

ヒューマン・アカデミーはこんなあなたにぴったりです!

  • ズバリ女性
  • 趣味を活かして資格を取りたい人
  • いろんな選択肢を探ってみたい人
  • 自宅でサロンを開きたい人

ヒューマンアカデミー「たのまな」のキャンペーン情報

「たのまな」では、様々なキャンペーンをしています。

キャンペーンの例
  1. おうち学習応援キャンペーン 10%OFF
  2. 自宅学習でネイリストデビュー応援キャンペーン 10%OFF
  3. 通信講座ピックアップキャンペーン 10%OFF

 

ヒューマン・アカデミー3つの特徴

ヒューマン・アカデミーの3つの特徴を紹介します。

 

ビジネス系資格からおうち起業まで幅広い

通関士、プログラミング、公務員といった今までの資格講座から、ネイルやリフレクソロジーなど女性が起業できる内容のものまで幅広く開講しています。
なかには「お弁当デザイナー」や「フレンチ薬膳」といった認定講座も開講しています。

 

駅チカ教室が評判の充実した通学講座

ヒューマン・アカデミーの通学講座は駅に近い場所に校舎があることで有名です。
お仕事帰りに行けたり、主婦の方は受講した帰りに買い物もして帰れたり、と良いことばかりです。
時間に追われている人も立地のよい場所に学校があると、安心して通学をすることができます。

 

資格取得後の就職支援もしてくれる

資格をとっても「取っただけ」という人はいませんか?
ヒューマン・アカデミーは、資格取得後のバックアップも万全です。

 

ヒューマン・アカデミーは大手派遣会社のヒューマンリソシアや、クラウドソーシングのランサーズと提携しているので、転職や、在宅就労の支援体制が整っています。

 

どんな資格講座をしているの?

公務員講座やプログラミングなどの難関講座から、アロマテラピー、ネイル、など趣味や起業につながる資格まで幅広く展開しています。
女性がサロン起業しやすいメイクやベビーマッサージなどの講座もあり、女性向けの講座展開とも言えます。

 

ヒューマン・アカデミーで開講している主な講座

資格ごとの試験内容や試験日、受験資格などはそれぞれのページで確認できます。

ビジネル資格 Web・パソコン 在宅・食育
AFP2級+2級FP技能士講座 MOSマイクロソフトオフィススペシャリスト講座 在宅WORKスタートパック
社会保険労務士講座 アドビオンライントレーニング講座 WEBライティング技能検定講座
行政書士講座 Photoshop CC 食育講座
宅建士講座 グラフィックデザイナー CC 食育スペシャリスト講座
電気主任技術者検定講座 CADオペレーター養成講座 食学A級・S級プログラム
癒し・キレイ 保育・介護 語学
リンパ 講座 保育士講座 日本語教育能力検定講座
アロマテラピー検定 ベビーシッター講座 日本語教師入門講座
色彩検定 ケアマネジャー講座 ビジネス英語
ブライダルコーディネーター講座 介護福祉士 コミュニケーション英語
カラーデザイナー講座 チャイルドマインダー養成講座 日本人のためのリスニング講座
動物・ペット ネイル・ジェルネイル

医療・調剤/th>

トリミング講座 ネイリスト検定コース 医療事務講座
ドッグトレーナー講座 ジェルネイル検定コース 診療報酬請求事務能力認定試験対策
ブリーダー講座 おうちサロン開業プログラム 調剤薬局事務講座
ペットビジネスマイスター講座 ネイリストプロフェッショナルコース 登録販売者合格講座
アニマル・ペットロス療法士講座 歯科助手講座

 

ヒューマン・アカデミー「たのまな」のメリット

通学から通信まで自分の環境にあわせた選択肢がある

ヒューマン・アカデミーは通学講座だけでなく、通信講座、オンライン講座と複数の学習システムがあります。
周囲に人がいないと甘えが出るという人は通学講座、自宅でじっくりとという人はオンライン講座と、受講する人の希望や環境にあわせた選択肢があります

就職支援や起業に直結する講座が多い

公式サイトはとてもすっきりしていますが、見ればみるほどほしい情報が、私たちのために整然と準備されているということがわかります。
特にQ&Aは、申込み方法や学習方法など全体的なことだけでなく、各講座ごとの質問にも丁寧に回答されているので、見ていて安心感があります。

 

ヒューマン・アカデミー「たのまな」のデメリット

趣味系や女性向けの講座が多い?

公式サイトも、その中に書かれている情報もとてもシンプルで整然としているため、いたれりつくせりの対応を希望する人には少し不安になるシステムかもしれません。
ですが、公式サイトには非常に細かいところまで丁寧に書かれていますので、きちんど読んでみたら不安な気持ちも取り除かれることでしょう。
それでもどんな講座をしているのか、どんなシステムなのか心配という人は、無料で登録をして、ガイダンスを受けてみるのもよいでしょう。

ヒューマン・アカデミー「たのまな」で資格を取りたい!申込方法は?

申込み方法はネット申し込みです。
申込みたい講座を選んでクリックして「講座申込み」ボタンを押します。

次画面では教材や、講座の詳細が動画を交えて説明されています。

とても詳しく紹介されているので、受講イメージが付きやすいものとなっています。
受講者のレビューも載っているので、購入画面に進む前にチェックしておきましょう。
支払い方法は以下の4種類です。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • NP後払い決済(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)
  • 代金引換
  • オリコの教育ローン
  • Amazon Pay(アマゾンペイ)

ヒューマン・アカデミーのまとめ

とにかく少しのすきま時間でも身軽に受講をしたいという人にぴったりな講座だといえます。
サイト自体はとてもシンプルですが、必要なものだけを準備しているという姿勢は価格にもあらわれていて、資格の勉強をするのはひとりでは自信が無い。でも、通学は高額だし…と思っていた方にはぴったりではないでしょうか。
また、ネットのみで全てが完結するシステムは、忙しい現代の社会人に向いているシステムです。
シンプルすぎてもう少し知りたい、という人は会員登録をして無料講座を受講してみてはいかがでしょうか。

 

>>【ヒューマンアカデミー たのまな】詳細はこちら<<

「好き」を「プロ」に!今注目のeスポーツ業界で活躍する人材になる♪ゲームをやるのが大好きで1日中やっていられる!正直言って自分の特技だと思う。ゲームの特技を生かせる仕事って何かある?ゲームが大好きなあなたにはeスポーツがおすすめです!eスポーツは将来性の高い仕事!ビデオゲームを使った対戦がスポーツ競技となる2024年に開催されるパリオリンピック・パラリンピックの新種目になるかもしれない世界大会の優...

趣味はゲームです!コロナ禍で家にいる時間が増えてさらにゲーム漬けになっちゃった…PCゲームや据え置きゲーム機も好きだし、スマホを触るとついついスマホゲームをやってしまう…でもゲームやってもお金が稼げるわけでも将来に役立つわけではないし…ゲームに対する集中力やエネルギーを、勉強に向けられれば人生変わっただろうなあ。。。そんな君!いっそのこと大好きなゲームをとことん勉強してゲームクリエイターになりませ...

マンガばかり読んで親からいつも怒られる・・・コロナ自粛の間にもついついマンガ漬けになってしまった・・・まんがを読むのが大好きだけど将来の役には立たないしなあ・・・好きな漫画家の絵を真似して描いてみたり自分のストーリーを考えてみるけどプロレベルじゃないし・・・そんな君も漫画を仕事にできるかも!マンガ家になるだけではなく、漫画に関わるお仕事はたくさんあり、大手出版社への就職も可能です!人気の業界なので...

イラストを描くのが好きで一日中書いていられる!好きなキャラクターを描いている時が一番幸せ♪イラストを描いて生きていきたい!でもイラストを仕事にするにはどうしたら良いの?イラストが大好きなあなたにはイラストレーターになることをおすすめします◎イラストレーターはこんなお仕事商品や印刷物・広告などに使われるイラストを描くクライアントの要望に応じてイラストを提供ゲームなどのキャラクターデザイナー絵本や小説...

TOPへ