【PR】
マンション管理士は国家資格です。
指定の国家試験に合格しなければいけません。
この国家試験が難関試験と言われており、簡単に名乗れるものではありません。
マンション管理士試験の合格率は、平均8〜9%ほど。
100人中7〜9人しか合格できない……と考えると、難易度はかなり高いですよね。
受験する前に、マンション管理士試験の難易度をしっかり把握しましょう。
それによって、自分にはどれくらいの勉強日数が必要なのかなど、具体的に勉強計画を立てることができます。
会社員なのであまりまとまった時間がとれません。。。
時間もお金も節約してマンション管理士試験や管理業務主任者試験に合格することは可能でしょうか?
フォーサイトは、他社予備校や通信教育、Eラーニングとは全く異なるシステムになっています。
試験を受ける方の多くは社会人であり、仕事や家庭と試験勉強を両立させなければなりません。
するといかに時間効率よく、しかも価格を抑えて勉強するかがポイントになってきます。
通学型の予備校の問題点
通信講座の問題点
フォーサイトの講座は全てがオンラインなので低価格。
パソコンでの学習はもちろん、通学・通勤中やお昼休憩、家事の合間などのちょっとしたスキマ時間があればスマホでいつでも・どこでも学習することができます。
フォーサイトの特徴を紹介します。大手には無いけれども非常に受講生のためになる特徴を揃えています。
フォーサイトの高い合格率を支えるのが、フォーサイトの「こだわりのフルカラーテキスト」です。
2021年9月試験フォーサイトの合格者200名のうち、なんと91%の方が、非常に満足・満足と答えています。
フォーサイトでは学習範囲を絞り、合格点主義で構成。
理解のしやすさを最優先に講師自ら、テキストを執筆しています。
分析の結果、出題頻度が著しく低い論点はテキストには掲載しません。
逆に何度も問われているような重要度が高い論点は重点的に解説をします。
だから、合格できる実力をしっかりつけることができます。
重要項目もフルカラーで一目瞭然!
理解の難しい箇所も文章とイラストで図解。自然と理解が進みます。
⇒ 《フォーサイト、マンション管理士》内容 >>>>>
※初心者でもスキマ時間で着実に学べる!
2回失敗をして独学は難しいなと思いました。
マンション管理士の試験の傾向として、落とす試験で、かなり意地悪な性格の問題だということが、2回の受験でわかったので、受かるためのテキストあるいは問題集の編集がされている通信教育を選んでみようと思いました。
フォーサイトのテキストは知りたいところがまとまっていて、テキストで勉強したことを反復学習で、問題集と交互でやっていくことで確実に身についたかなと感じました。
こちらのテキストを中心に自分なりの学習方法が確立できていれば、焦ることなくいつもの調子で受けることができましたので、自分のペースでできる通信教育は利用しがいがあると思います。
(30歳 / 女性 / マンション管理業)
わたしは会社で商業賃貸の仕事をしており、その中で少しでも不動産に関する知識を深めたいと、自己啓発の意味で今回チャレンジしました。
※フォーサイトを選択した理由
・テキストの見やすさ
・高い合格実績
・講師のわかりやすい講義
・道場破り®
※フォーサイトで良かったと感じた点
教材を送って終わりではなく、いつまでもサポートを受けられた点が良かったです
(28歳 / 男性 / 会社員)
最初は他社の通信教育を受けていたのですが、3回目の受験ではフォーサイトの通信教育で受験をしました。フォーサイトのサンプル教材を取り寄せたのですが、その内容の充実度にビックリしました。
見やすかったテキストが一番良かったです。また講義でもテキストを画面に映し出してくれることで、講義とテキストの内容が連動していて分かりやすかったです。特に外出先などではテキストを持っていないため、講義の中でテキストが表示されるのが良かったです。
フォーサイトの教材でしっかりと学習をすれば必ず受かると思います!
(31歳 / 女性 / 会社員)
フォーサイトの「マンション管理士・管理業務主任者」試験合格率は非常に高いです。
圧倒的な合格実績を誇っており、受講生の満足度も高いのが魅力です。