【大人のための水彩画講座】プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座の評判は本物だった!

水彩画を描く

自分の世界を絵に描きだす作業に没頭すると、もっと上手になりたいと向上心が生まれてきます。
そんな私が【大人のための水彩画講座】を受講したきっかけや、【大人のための水彩画講座】の特徴なども合わせてお話します。

\最近、絵が楽しくなってきた♪/

おすすめポイント

  • DVDを見て真似するだけなので自宅でOK
  • まずは色塗りからスタートなので楽しい♪
  • 解らない部分もDVDなので繰り返し確認できる!
  • プロの画家による丁寧な指導でしっかりコツをマスター

>>【大人のための水彩画講座】詳細はこちらから<<

水彩画を描いてみたいと思った出来事

子供の頃から絵を描くのが大好きで、小学校のころ学校の行事のひとつお絵かき大会で金賞をもらったんです。
学年で1人しかもらえない賞だったので喜びは一入でした。
この出来事がきっかけで絵を描くのが大好きになり、漫画を読むより絵を描くことを趣味にしていました。

 

絵を描くことを仕事にするつもりはなく、あくまでも趣味の一環として50代半ばを超えたいまも絵を描き続けています。
特に水彩画が大好きで、絵具を混ぜて自分の好きな色を作る作業も気に入ってます。

 

ただ、趣味のひとつだとしてももっと上達したいと思うこともよくありましたが、

 

絵画教室に通うのはちょっと億劫


そんな気持ちもありました。
そんなとき娘から【大人のための水彩画講座】を教えてもらったんです。
通信講座なので自宅で講座を受講できるので、手間がかからず楽だなと思いましたし、プロから教わるなんて夢のような話にだいぶ驚きました。

 

独学で水彩画を学ぶのは限界がありましたし、【大人のための水彩画講座】は初心者にもおすすめの講座でしたので、腕を上達させるために迷わず受講を申し込みました。

水彩画を本格的に描きたいならプロから教わるのが近道

今はインターネットの時代なので、分からないことがあればすぐに調べることができます。
水彩画に関することも独学である程度調べることはできますが、やはり独学ではなかなか技術が身につきません

 

【大人のための水彩画講座】なら、水彩画に関するノウハウをプロから学ぶことができますし、今よりもっと上手に描けるようになりたい方や、水彩画をはじめてみたいけれどどうやって描いたらいいか分からない方などが【大人のための水彩画講座】を受講している様子を見て、

 

私が求めていたのはこれだ!


と直感で思いました。

 

限られた時間を有効に使うため、趣味の時間を心の底から楽しむために【大人のための水彩画講座】があるんです。

【大人のための水彩画講座】の魅力

水彩画を独学で学ぶのに比べて、初心者にも評判のいいプロ直伝!いきなり上手にかける水彩画講座なら効率よく技術を高めることができます。

 

【大人のための水彩画講座】の魅力とは

【大人のための水彩画講座】は教室に直接通うわけではなく、教材を取り寄せて受講できる特別な講座なので、家から一歩も出ることなく本格的な水彩画を学ぶことができます。

 

【大人のための水彩画講座】は

  • DVDが3本(全部で8枚)
  • テキストが2冊
  • 見本画が10枚
  • モチーフ写真が7枚
  • 下絵画が4枚

これらがセットになっています。水彩画プログラムは実践的ですから、実際に絵を描きながら学ぶことができます。

 

他の水彩画講座と大きく違うのは、いきなり色塗りから始めるところです。

 

 

色んな色の絵の具を使って色を塗っていく作業が水彩画の魅力のひとつだと思っているので、いきなりデッサンからスタートしたら私は途中で挫折していたかもしれません


【大人のための水彩画講座】の口コミ

 

自宅にいながらプロから教わることができることが、【大人のための水彩画講座】の魅力のひとつだと思います。
DVDの内容は初心者でも理解できるような仕上がりでした。
もともと絵を描くことが好きでしたが、本格的に水彩画を習ったのをきっかけに色んなイベントに参加してたくさんの人に絵を見てもらいたいなと考えています。


 

絵心ゼロの私は妻の影響から水彩画に興味を持ち始めました。
定年後なにか趣味を見つけたいとおもっていた私に妻が水彩画を勧めてくれたんです。
私は素人だからプロの先生に習うといいわよと言われて【大人のための水彩画講座】を申し込みました。
本当に分かりやすい内容で安心しましたし、今では絵を描く時間が生きがいのひとつになりました。


 

一般的な講座はデッサンからスタートするタイプが多い中、【大人のための水彩画講座】は色塗りからスタートするので水彩画って楽しい!と思うことができました。
イキイキと咲く花を描くのが大好きになりました。


【大人のための水彩画講座】にどんなメリットがあるのか

【大人のための水彩画講座】のメリットといえば、やはりプロの先生から直々に習うことができる点でしょう。
プロの画家として活躍している上西竜二先生がDVDに出演しています。プロの先生なので絵を描くための基礎を丁寧に教えてくれます

 

初心者でも上達できるのは、段階的に学ぶカリキュラムが組まれているからでしょう。

 

もう一つのメリットは課題を提出する必要がない点です。
DVDを見ながら水彩画を描くための基本を学ぶだけなので、課題提出のプレッシャーもなく自由に練習することができます。
アドバイス通りに色を塗っていくだけで上達していきます。

 

 

途中で分からないことがあったらメールで質問できるため、分からないことを分からないままにしないで解決できるのも魅力です。


【大人のための水彩画講座】を体験した話

私が【大人のための水彩画講座】を体験しようと思ったのは、自分はもっとうまくなれるはずと考えるようになったからです。
小さいころから絵を描くことが大好きで、暇さえあれば色んな絵を描いていました。
絵を描くことも色を塗ることも大好きでしたので、塗り絵も好きでした。塗り絵のノートを何冊買ったか分かりません。

 

子供たちが巣立ち、自分の時間を持てるようになると、心にゆとりが出来て水彩画を描く時間もゆっくり取れるようになったことから欲求が出始めました。
もっと満足できる水彩画を描いてみたい、そんな話を娘にしたところ【大人のための水彩画講座】を教えてもらいました。

 

 

初心者にも評判が良かったですし、DVDを鑑賞しながらレッスンできるので時間に縛られないフリーな感覚でレッスンできるのも今の自分に合ってると思いました。


 

やはりプロから基礎を学ぶと全く違います
知っているようで知らないことがありましたし、正しい基礎を身に着けることで同じものを描いたはずなのに、仕上がりが以前と全く違うのを見てもプロから基礎を学ぶことは本当に大事なんだなあと感じました。

 

娘は私が嬉しそうな様子を見て、孫がもう少し大きくなったら絵を教えてほしいと言ってきた時は嬉しかったです。
まだ1歳にも満たない孫と近い将来、一緒に絵を描く時間は言葉にならないほど幸せでしょう。

 

【大人のための水彩画講座】のまとめ

水彩画を描く2

絵が上手になりたくて講座を受講したのに、あまりにも難しいことだらけでは途中で投げ出したくなります。
私が【大人のための水彩画講座】を最後まで学べたのは、本当に絵を描くことが好きな人や絵を学びたい初心者に対して「絵を描くことが好き」という気持ちを大切にしている講座だからだと感じています。

 

しかも受講料は税込み32,780円とお手軽価格なところも嬉しい限りです。

 

\最近、絵が楽しくなってきた♪/

おすすめポイント

  • DVDを見て真似するだけなので自宅でOK
  • まずは色塗りからスタートなので楽しい♪
  • 解らない部分もDVDなので繰り返し確認できる!
  • プロの画家による丁寧な指導でしっかりコツをマスター

>>【大人のための水彩画講座】詳細はこちらから<<